top of page

トレハロースの本を購入しました!

 三恵社さんから伊藤幸司さん著の「トレハロースを用いた文化財保存の研究

と実践-糖類含浸処理法開発の経緯と展望-」という本が発売されました!

 私も購入いたしました^^まだ軽く目を通しただけなので、これから読み込みたいと思いますが少し紹介をば。

 この本は、トレハロース含浸処理法の研究に至る以前から、これからの展望までが簡潔に書かれており、全体的な研究の流れをつかむことができました。

 ページ数も程よく読みやすいので、「トレハロース含浸処理法について気になっていたが、何から調べればいいのか…」という方も手に取りやすい一冊なのではないでしょうか!

 また保存の作業をする際につかんでおきたい感覚や心構えのようなものも書かれてあるので、とても参考になります。うちでもトレハロース含浸処理法を行っているので、もう一度しっかり捉えなおして、今後の作業に活かしていくようにしたいですね。

 こちらの本はAmazonさんから購入できる模様です!トレハロース含浸処理法にご興味のある方は是非(*´▽`*)

…お?今見てみるとどうやら一時的に在庫切れのようでした…<(_ _)>ペコリ

https://www.amazon.co.jp/トレハロースを用いた文化財保存の研究と実践-糖類含浸処理法開発の経緯と展望-伊藤-幸司/dp/4866932481/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=25ZBPSF305GQB&dchild=1&keywords=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1591062178&sprefix=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%2Caps%2C259&sr=8-1

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page