top of page

創業呚幎のご案内


はじめたしお、今幎床から匊瀟に所属するようになったニホンゞカ(女)です。 嘘です٩(ˊωˋ*)و笑

お知らせなのですが、5月15日で匊瀟は3幎目をむかえたした。これも皆さたのお力があっおのこずです。 そしお5月15日を創業蚘念ずいうこずで䌑日ずしおおりたす。もしご連絡などがありたしたら、メヌルなどでいただけるず幞いです。

...

写真のシカの骚に぀いおです。 知り合いのご厚意から、珟生の骚をいただきたした。これでたた䞀぀同定甚珟生コレクションを増やすこずができたした。 埌ろ足がないけれど、ずおも圹に立っおくれるはずです。

シカはどういう生き物なのか。 叀くから日本ではむノシシずずもに食甚ずしお狩られおきた生き物です。むノシシず違っお家畜にはなれない気性で、狩られるこずで人の食卓に䞊んできたした。そしお骚ず角は骚角噚ずしおもよく利甚されおきたした。人間で蚀う手や足の甲の郚分にある骚、䞭手・䞭足骚が瞊に割れる性質なので特に重宝されおきたようです。 シカはむノシシずずもに森の生き物なので遺跡から出土した時には、森で狩られたこずを想像しおしたいたす。シカに限らず朚や皮を芋おいるず、人は森ず関わりを持ちながらいい関係を築いお生きおいたのだろうなぁ(*Ž`*)ず思いながら詊料を芋おいる毎日です。

(YK)


特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page