top of page

新幎のごあいさ぀


新幎のご挚拶が遅くなっおしたいたしたが

謹んで新春のお慶びを申し䞊げたす。 皆様お健やかに新春をお迎えのこずず存じたす。 昚幎は栌別のお匕立おを賜り厚く埡瀌申し䞊げたす。 本幎も瀟員䞀同さらに努力いたしたすので、より䞀局のご支揎を賜りたすよう、心よりお願い申し䞊げたす。 寒い日が続きたすので どうぞお颚邪など召されたせんようご自愛ください。

本幎は亥幎ですが、実はシカに続きむノシシの骚栌をいただくこずができたした(๑˃̵᎗˂̵) むノシシの骚が欲しいなず話しおいたずころ、近所のおじさんが害獣駆陀で捕たえたむノシシの肉を取った埌に埋めお廃棄しおいるずいう情報を姉に教えおもらい、おじさんに連絡を取り、骚を掘り起こしに行きたした。

その時は6頭ほどむノシシの骚を掘り圓お、他にシカの骚もありたした!!! 残念ながらむノシシずシカでは骚の頑䞈さが違うので、シカの頭骚は割れおいたした(-_-;) が、他の郚䜍の骚は完圢でした。 遺跡から出土するむノシシやシカの骚が割れおいるのは(シカの頭骚を陀く)狩猟や解䜓、利甚されたのち廃棄されるため、カットマヌクや割れおいる状態なのではず思いたした。

前にも話したのですが、むノシシずシカは最沢な森林資源がある土地に生息しおいたす。そしおどちらも叀くから日本では食甚や骚角噚ずしお利甚されおきたした。今では害獣ずしお駆陀察象ですが、それはむノシシが飌育を経おブタになり、むノシシを利甚する機䌚がほずんどなくなった今でも、私たちが倉わらず圌らの䜏む森の近くで暮らしおいるずいうこずなんだなぁずしみじみず思いたした。 さおさお、家畜化によっお歯䞊びや錻の長さに倉化があったので、次は比范詊料にブタの骚が欲しいなぁず欲匵っおいるずころです(*≧艞≊) ♪

(YK)

新幎のご挚拶が遅くなっおしたいたしたが 謹んで新春のお慶びを申し䞊げたす。 皆様お健やかに新春をお迎えのこずず存じたす。 昚幎は栌別のお匕立おを賜り厚く埡瀌申し䞊げたす。 本幎も瀟員䞀同さらに努力いたしたすので、より䞀局のご支揎を賜りたすよう、心よりお願い申し䞊げたす。 寒い日が続きたすので どうぞお颚邪など召されたせんようご自愛ください。 本幎は亥幎ですが、実はシカに続きむノシシの骚栌をいただくこずができたした(๑˃̵᎗˂̵) むノシシの骚が欲しいなず話しおいたずころ、近所のおじさんが害獣駆陀で捕たえたむノシシの肉を取った埌に埋めお廃棄しおいるずいう情報を姉に教えおもらい、おじさんに連絡を取り、骚を掘り起こしに行きたした。 その時は6頭ほどむノシシの骚を掘り圓お、他にシカの骚もありたした!!! 残念ながらむノシシずシカでは骚の頑䞈さが違うので、シカの頭骚は割れおいたした(-_-;) が、他の郚䜍の骚は完圢でした。 遺跡から出土するむノシシやシカの骚が割れおいるのは(シカの頭骚を陀く)狩猟や解䜓、利甚されたのち廃棄されるため、カットマヌクや割れおいる状態なのではず思いたした。 前にも話したのですが、むノシシずシカは最沢な森林資源がある土地に生息しおいたす。そしおどちらも叀くから日本では食甚や骚角噚ずしお利甚されおきたした。今では害獣ずしお駆陀察象ですが、それはむノシシが飌育を経おブタになり、むノシシを利甚する機䌚がほずんどなくなった今でも、私たちが倉わらず圌らの䜏む森の近くで暮らしおいるずいうこずなんだなぁずしみじみず思いたした。 さおさお、家畜化によっお歯䞊びや錻の長さに倉化があったので、次は比范詊料にブタの骚が欲しいなぁず欲匵っおいるずころです(*≧艞≊) ♪ (YK)


特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page